申請時においては申請時に問題なく申請できるように税理士との連携を
図ることをおすすめします。
愛知県の岡崎市の税理士事務所の場合、申請後に税金を支払っていきますので、
その税金に関してもすべて税理士にアドバイスを聞いておく必要があります。
まず申請時にかかる経費などの確認と申請時に支払いをしなくてはならない
金額も税金であります。
会社の登記の時に記入面がかなりありますので、
記入する際は間違いがないように記入しなくてはいけません。

その後に印鑑などを作成し登録しますが、
この印鑑は会社印と言いますので特殊な印鑑です。
印鑑を登録した際には、その場で印鑑証明なども取得していると後に便利です。
この時点までは個人でもやろうと思えばできますが、
早く終わらせたい人などは業務委託をすることをおすすめします。
申請が一週間以内で終わります。また印鑑の作成においては数日を
有する場合があり愛知県岡崎市の印鑑屋さんの場合は10日かかりました。

このへんは各印鑑屋さんによって違いが出ますのであくまでも参考にしてください。
その後に出資金を振込しますが、この時も注意が必要です。
しっかりと振込先を確認して振り込みましょう。
税理士に依頼した場合は、このあたりも代理で行なってくれます。
すべて円滑に行いたい人は税理士に無料相談することをおすすめします。

今井真人税理士事務所