会社を設立する際に税理士のアドバイスを受けることによって無駄を省くことができます。
支払うべき税金や、支払わなくてもいい税金などは専門的な税理士などが熟知しています。
そして会社設立をより良いものにすることが可能です。

 会社の設立の後には、税務署、県税事務所などに税務の届出を行う必要があります。
 税理士に代行することによってすべてを委任することができますので、経理業務のコンサルティングを行うことが
トータルに出来ます。

 法的に注意したいのが2013年4月1日から決まった、犯罪収益移転防止法の改正です。
 法人の銀行口座の開設の時の本人確認のやり方が各銀行で改訂されました。

 他人の名義の口座を悪用するオレオレ詐欺や保険金詐欺などが最近流行りましたので、警視庁は各銀行に対して、口座開設手続きを厳格化するように要請しました。
 このために今から会社を設立する方には、御注意下さい。

 具体的には、まず会社の登記簿謄本などを持参して、まずは『口座開設申込』をして、銀行の『審査』が通った後に連絡をもらって再度来行して、本格的に口座を作れるということになりました。

 その他の手続きにおいては、愛知県岡崎市の当事務所はお客様にとって有意義な会社設立になるように知識と経験を持って
アドバイスしていくことができます。
 まずは、お気軽に当事務所にご相談ください。

今井真人税理士事務所