ご自身で設立手続きをした場合、今後の流れや何の書類が必要か調べたり、また定款を作成したり、役場へ行ったりなど、時間がかかるうえに、書類の手続きが煩雑になり、他のことに手が付けられないなど、無駄な時間を浪費し、メリットがほとんどない状態になってしまうことが多くあります。
最近では、代行手続きを依頼するのが主流となっており、依頼した場合、面談や打ち合わせをすることで、計画や構想をじっくり練ることができ、またわからないことなどすぐに相談できるなど、お金と時間を有効に活用できるメリットがあります。

起業や開業は誰もが夢を持ちつつも、不安も同時に持っているものです。
決算を見据えた会社設立や経営をサポートできるのは税理士だけで、ぜひ実績豊富な税理士事務所に依頼することをおすすめします。

これから起業を考えている若手事業家や企業家、経営者様で、起業のサポートや相談にのってもらいたい、金融機関から資金融資を受けたい、助成金を活用したい、また、現在事業を経営されており、帳簿のつけ方が分からない、資金繰りについて相談したい、現在の顧問税理士を変更したい、または、他の税理士の意見も聞いてみたいなど、お気軽にご相談ください。

今井真人税理士事務所