最近の若い人は、お給料は少なくても、そのぶん自由に働き、自由な休みが多い職場で働きたいと考えることが多いと雑誌のアンケートにありました。

以前のいわゆる肉食系的な、「大企業でステイタスを得る」的な考え方は主流ではなくなったようです。
しかし、やる気がなくて、すべてにおいてなすがままなのかというと、そうでもありません。

二年前の東日本大震災では、数多くの若者がボランティアに赴き、被災者のために身をこにして働きました。
人々のために、とより身近で役立つサービスを考え、そういった観点から自分で小回りのきく起業や会社を設立する、という人がたくさんいます。
自分よりひとのために、というおとなしくても芯は強いいわばニュー草食系といった人が増えているようです。
そういう場合であれば、弊社で起業する方のために参考としてあげている項目である「自身の夢をはっきりと話せるか」「経営者として歩んでいく覚悟があるか」「その仕事での社会貢献」は十分に満たすはずです。

そういった若いパワーを効率よくビジネスに利用できるようにするために、お手伝いをさせていただくことは弊社の喜びでもあります。
ぜひともサポートさせていただきたいものです。

今井真人税理士事務所