会社設立時の税務ポイントは多岐に渡っています。
まずは役員報酬の変更には税務上の制限がある為、
会社設立時に節税を含めたシチュエーションをすべきです。
そして会社設立時にはもらえない助成金があり、
期限内に青色申告の届出を出すのも大きなポイントになります。
青色申告の届出を出さないと優遇措置を受けられずに税金増えてしまいます。
また、資本金の金額で毎年の税金が変わる為、留意が必要になります。
消費税の還付を受ける為に税務の届出が必要になる点もあります。

会社設立をするのなら、スタートが重要になります。
税務上すべき検討や手続きがあり、設立段階に対応すべきです。
後に大変な税負担が増えてしまったというケースもあるのが事実です。
これらについての事は何が何だかさっぱりという方も少なくないでしょう。
だからこそ、税の専門家である税理士に依頼をして対応する事が重要になります。
会社設立をしようと思う方は、
まずは愛知県岡崎市にある当事務所の税理士にご相談ください。
専門的な知識と経験豊富な税理士が適切な税務検討と手続きを行い、
素晴らしいスタートをきれるようにサポートさせていただきます。
後になって後悔しないようにする為には、
会社設立段階での対応が大きなポイントになります。
後になって後悔をされる方が非常に多いのが事実で、
それは会社設立段階での対応をしていかなった事が理由にあたります。

今井真人税理士事務所