会社設立後に税理士に税理業務を依頼するメリットは多岐に渡っています。
お金こそかかるものの、日々の煩わしい記帳業務や決算事務から解放されて、
しっかり事業に専念する事ができます。

もちろん、税務調査の時も税理士から説明をしてもらえるのも大きいです。
そして多くの経営者の方が気にされる節税に関しても、
愛知県岡崎市にある当事務所の税理士は力になる事ができます。

どういった規模の会社であっても、担当者が税務の専門家でない場合には
全ての経理をご自身で説明する事は不可能と言っても過言ではありません。

しかし、税務署には一切言い訳は通用しません。
追徴課税が来てしまう事がなくようにするのは、
会社を経営する上での基本中の基本です。

社内に記帳業務や決算事務に関しての対応ができる方がいるのなら良いものの、
そうでないの場合には、税理士に依頼するのはとても良い選択です。

税理士に依頼するかどうかを迷っている方は、
かかる経費と時間や節税で浮く分を比較して考えるのが良いでしょう。

リスクを少なくするという意味に関しては、
間違いなく税理士に依頼するのが望ましいです。

そして事業が忙しくなる程、
どうしても記帳業務や決算事務は疎かにしてしまいがちになるものです。

税務を的確に処理するという意味においても税理士に依頼するのは大きなポイントとなるため、
実際に多くの経営者の方が税理士に依頼して対応をしています。

今井真人税理士事務所