税理士との顧問契約となると、
毎月一定の報酬を支払う事で税金や会計に対するサービスを受ける事ができるものです。

事業を始めると、年間を通して様々な税務手続きがあるもので、
税理士と顧問契約を結んでいれば、様々な事柄にしっかり対応してくれます。

愛知県岡崎市にある当事務所の税理士の場合は、
資金繰りや節税の提案そして借入相談もできます。

必ずしも税理士と顧問契約をする必要はないものの、
税金の手続きは非常に複雑なものであって、
何一つのミスがあれば、大きなペナルティーを受ける事になります。

事業で忙しい中で、税金関係に対しての対応が完璧にできる方はそう多くはないです。
だからこそ、税理士と顧問契約を結んで、
全てを任せる経営者の方は少なくありません。

売り上げが1000万円以上を超えるのなら、
税理士と顧問契約を結ぶのがおすすめです。
これは節税や消費税のためです。

法人の場合は個人の場合よりも節税をしやすく、
売り上げが1000万円以上の場合は、消費税を納める必要が出てきて、
消費税の掲載も複雑だからこそ、適切な判断をしないといけないからです。

税理士と顧問契約を結ぶ事は、良き事業を行っていくためのパートナーになる事であり、
気軽に様々な事を相談できるようになります。

今現在の事はもちろん、先々を見据えての対応をする為にも、
税理士の存在は大きなものとなります。

今井真人税理士事務所