起業しようと思う方の中には税理士に依頼するかどうかお悩みの方もいるでしょう。
株式会社の設立の場合はご自身で対応するとおよそ24万円かかります。
税理士に依頼した場合はおよそ26~30万円かかります。
この金額さをどのように考えるかは人それぞれであるものの、
全てを税理士に任せる事ができて、大幅に手間を抑える事ができます。
そして起業した後に税理士に依頼するかどうかも大きなポイントになります。
税理士と顧問契約を結ぶ事で、月々の帳簿作成や確定申告さらには、
決算申告といった作業は全て税理士に任せる事ができます。
また、設備投資や不動産契約などの費用がかかる事も、
税理士は必要な知識を有しています。
当然スポット業務として依頼する事もできます「。」

トータル的に考えると、税理士に依頼する事柄は決して少なくありません。
特に事業以外の対応を経験した事がない方にとって、税理士は力強い味方となります。
役員報酬の取決めや税務署などへの届出も一括して行う事ができて、
決算申告の際にも税理士が全て対応する事ができます。
起業にあたって必ずしも税理士に依頼する必要こそないものの、
必要と考える方はまずは相談をした方が良いでしょう。
愛知県岡崎市にある当事務所の税理士は、
数多くの起業に携わっており、必要な知識と経験があります。
何かお悩みの事があるのなら、まずはご相談ください。

今井真人税理士事務所