会社設立をするとなると、日々の仕訳や記帳や決算手続きなどの対応が非常に大変です。
記帳代行や決算手続きなどの経理や税務は専門家の税理士に任せ、
その分事業に専念された方が総合的に見て効率的である事も少なくありません。

また、資金調達の面においても税理士は力強い味方となります。
資金調達の際に必要となる月次決算書類を金融機関に求められた時も、
事前に準備しておけばスムーズに対応する事ができます。

事前の準備が疎かになっているがために、
資金調達に時間がかかってしまい、大忙しとなってしまう場合も少なくありません。

そして当然税理士による節税のアドバイスによって、大きく手取りを増やす事ができます。
正しい節税知識を身に付ける事は会社設立をする上で非常に大きなポイントになります。
税理士報酬以上に節税ができる場合も少なくありません。

また、知らない内に脱税をしてしまったという事を回避できます。
節税と脱税は全く異なるもので、
本人に悪気がないにしても、それが言い訳として通用しません。

経営者の方が恐れる税務調査は必ず来ます。
その時に税理士がそばにいる事で難なく乗り切れます。

多大な追徴課税を命じられて、事業縮小や最悪の場合は倒産に繋がる事もあります。
会社設立をする上で税理士は様々な理由で役立ちます。

社内で経理や税務に対応できる方がいないのなら、
特に税理士の存在は大きなものになります。
何かお悩みの事があるのなら、愛知県岡崎市にある当事務所の税理士にご相談ください。

今井真人税理士事務所