会社設立で税理士に依頼すべき?愛知県岡崎市にある当事務所へ
会社設立は個人で手続きする事は可能であるものの、
ほとんどの方が専門家に依頼しています。
依頼する専門家としては税理士、行政書士、司法書士がいます。
税理士は税務関係のプロフェッショナルであり、
節税についての相談もできながら会社設立の準備ができます。
当然、会社設立後も経理や税務関係を継続して相談が可能です。
登記の申請はできないものの、申請のみご自身でしてもらう場合もあります。
会社設立登記の申請は司法書士が可能となり、
行政書士は会社設立に必要な書類の作成を本人に代わって作成できます。
一概にどの専門家に依頼するのが良いかはいえません。
会社の設立登記だけが目的なら司法書士に依頼するのが良いでしょう。
税務関係の相談もしながら会社設立をするのなら、
税理士を交えるのが適切な選択になります。
何か相談したい事があるのなら、
愛知県岡崎市にある当事務所の税理士にご相談ください。
会社設立や創業支援さらには創業融資や会社経営に関するサポートができます。
個人事業と法人事業は全く異なるものであり、
専門家の力が必要になる場合も少なくありません。
余程専門的な知識を有していないと、
うまく対応するのは難しいのが事実です。
会社設立は一生を左右する大きな出来事であって、
適切な対応をする事が今後の会社経営にも影響してきます。
依頼するかどうかは別として、まずは相談をする事が大切になります。