税理士と顧問契約を結ぶかどうかお悩みの方の中には、
創業前後という方も少なくないでしょう。

税理士と顧問契約を結ぶと、税務社会保険関係の年間業務、消費税関係の届出書、
法人税関係の届出書、従業員の採用に伴う届出書、従業員の退職に伴う届出書など、
会社設立後の手続き業務のサポートをしてくれます。

また、運転資金がショートしないように資金繰りのアドバイスや、
資金が必要になった際の融資申請の書類作成や面談対策のサポートも致します。
さらに、会社設立後に不可欠な記帳代行や決算や法人税の申告のサポートも致します。

税務調査対策や試算表の作成のときには、
取引ごとの税務判断や節税対策などのサポートもあるからこそ、
税理士と顧問契約を結ぶメリットは大いにあると言えます。

愛知県岡崎市にある当事務所の税理士は、
数多くの創業期のお客様のサポートをしています。
本業に専念できる時間が大幅に増えるのが大きく、
専門外の事は専門家である税理士に任せる経営者の方は少なくありません。

社内に上記に関しての事をしっかり対応できる方がいれば良いものの、
そうでないというケースは非常に多いはずです。

単に事業の事だけをすれば良いというわけではなく、
税務のことも手続きをされないと、法人としての事業ではのちに問題になることがあります。
しかし、税理士と顧問契約を結ぶ事によって、問題なくスムーズに対応できますのでおすすめいたします。

今井真人税理士事務所