日本全体の事業者数は廃業が新規開業よりも大きく上回っており、
どんどん減少を続けている事実をご存知の方も少なくないでしょう。

新たに開業をした事業者の10年生存率は10%を切っているというデータもあります。
新規開業をするという事は、それ程厳しいという事を覚えておくべきです。

そして、その上で新規開業をする事を考えるのなら、
愛知県岡崎市にある当事務所の税理士にご相談ください。

税務や会計のみならず、経営についてのアドバイスや計画、
さらには問題会計に大きく力を注いでいます。

創設時の事業計画の不徹底や初期の資金不足の問題をクリアし、
そして共に事業計画を作成してサポートしていきます。
もちろん、創業時の融資や助成金の申請などのサポートもしていきます。

開業をしようかどうかについてのお悩みを抱えている方も、是非ご相談ください。
決して開業という選択に捉われずに、幅広い選択肢を設けて考える事が大事です。

数多くの開業された方を見てきた税理士だからこそ、
先々が予想できる部分があるのが事実です。

そして今後どのようにして事業を継続していけば良いかの適切なアドバイスもできます。
単に税務や会計といった業務をこなすだけではなく、
依頼者の方と良きパートナーになりたいと考えています。

当然依頼者の方の力になれるだけの経験と専門的な知識がある税理士が対応致します。

今井真人税理士事務所