起業をする事によって自分の実力次第でいくらでも稼げる可能性はあります。
その反面、事業に失敗してしまうと収入が全くない状態になってしまいます。

起業をするのならまずは事業計画書を作成すべきです。
実際に事業を始めると思いもしなかったような事態に見舞われる事も往々にしてあります。

頭の中に描くだけでなく、実際に文章にまとめるのがおすすめです。
もちろん、会社設立か個人事業かの選択をしないといけません。

また、起業のための資本金準備が万全であるかどうかも大切な要素です。
起業後に資本金にお悩みになった事がある方は少なくありません。

起業前にも起業後にも専門家である税理士が力になれる事はたくさんあります。
税理士と顧問契約を結ぶ事で高額な費用がかかり、
大きな経済的な負担となると考える方もいるでしょう。

しかし、たった一枚の紙の届出の提出を忘れたために、
多額の税金を支払う事になる可能性も大いにあります。

愛知県岡崎市にある当事務所の税理士に依頼していただければ、
事業に専念できるようにサポートいたします。
事業計画書の作成や起業する形の選択についてのアドバイスをし、
起業資金の調達について対応も可能です。

事業面以外の部分を税理士に依頼して対応している経営者の方は多数います。
当事務所の税理士は会社経営の困難や苦悩を乗り越えられるようにサポートし、
良き関係を継続していけたらと考えています。

今井真人税理士事務所