株式会社の設立後に必ず届出をしないといけない各種書類があります。
株式会社の設立は登記して終わりではありません。

登記完了後には税務署や都道府県などに各種の届出を行う必要があります。

税務に関して税務署に届出、地方税に関して都道府県や市区町村に届出、
労働保険に関して労働基準監督署とハローワークに届出、
社会保険に関して年金事務所に届出が必要になります。

さらに、税務署や都道府県や市区町村などに各種の届出を提出する必要があります。
青色申告の承認申請書、法人設立届出書、
給与支払事務所等の開設届出書などが該当します。

これらの手続きを全て経営者一人で行うとなると難しいのは想像に難しくないでしょう。

だからこそ、専門家である税理士と相談の上、必須知識を身に付ける事が大切になります。
株式会社の設立は一世一代の大きな出来事です。

当然事業に関してはもちろん、事業以外の面においても抜かりなく対応すべきです。

税務署や都道府県などに各種の届出を行うのは、
ある程度の時間と専門的な知識があれば誰しもができない事はありません。

しかし、これから株式会社を設立して事業に専念しないといけない時に、
これらの対応は非常に難しいものがあります。

愛知県岡崎市にある当事務所の税理士に依頼していただければ、
何も心配する事はなくなります。

まずは一度お気軽にご相談ください。

今井真人税理士事務所