税理士と顧問契約を結ぶとなると、やはり気になるのは税理士報酬でしょう。
しかし、税理士報酬にもおよその相場はあるものの、
それぞれの税理士の考え方に負うところが大きくてまちまちなのが実情です。

大きなポイントになるのが、税理士事務所のコスト構造が違うからです。
税理士事務所の家賃や使用する会計ソフトの料金が異なり、
経理業務の難易度や手間暇に対する判断も税理士によって異なります。

税理士業界も競争激化で厳しい環境に置かれているからこそ、
価格競争に陥りがちになるものの、
信頼関係に基づいた末長い付き合いをする事が重要であって、
単に価格が安ければ良いという訳ではありません。

価格が安い上に質の高い仕事ができるのが一番であるのは間違いありません。
愛知県岡崎市にある当事務所の税理士に依頼していただければ、
低価格が実現できている上に、質の高い仕事を約束いたします。

短絡的に価格を安くして顧問契約を獲得するという考えはありません。
顧問契約を結ぶ税理士をお探しの方は、
まずは当事務所の税理士に一度ご相談ください。

訪問の後、十分に検討していただいた上で顧問契約を結ぶかどうかを決められます。
決して売り込むという事はなく、訪問に対してのお返事を待つのみです。
これは良き信頼関係とならないと、意味がないと考えているからです。

今井真人税理士事務所